ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

ついイライラしてしまう原因と対策法は?

最近、すぐイライラしてしまう。

イライラが止まらない。

そんなことないですか?

イライラして抑えられない!そんな時は、食材でケアできますよ^^

f:id:kaorisaito22:20190325112739j:plain
松戸漢方アロマサロン・イライラ改善

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。


最近、ちょっとしたことですぐライラしてしまう。

イライラがおさまらない

そんなことありませんか?


f:id:kaorisaito22:20190203210937j:plain:w300

ちょっとしたことでいらいらして、自己嫌悪に陥ったり。

怒ってしまって、周りの空気も悪くなってしまいますよね>_<


イライラを抑えたい!

そんな時は肝臓を助けてくれる食材です!

イライラは肝臓と関係しているんです!



イライラの原因は肝臓?

f:id:kaorisaito22:20180804121500j:plain

4月に入って、急に暖かくなったとおもったら、ガクンと寒くなったり。

春は、気温の変化が激しく、不安定な季節になりがち。



肝臓は春の臓器。

春に気温が不安定になるように。

肝臓が元気がなくて弱っていると、この時季にイライラしやすかったり、感情が不安定になりやすいんです。



春に枝や花が自由に上に伸びていくように、

肝臓が元気なら、感情もおおらかに伸びやかに楽しめるんです♪



「肝臓」を元気にする食べ物のコツ

f:id:kaorisaito22:20180519113826p:plain

体は、毎日の食事で変えられます!

薬膳では医食同源」=病気を治療することと食べることは一緒と言われたりもしますね^^


肝臓はほうれん草、ブロッコリー、小松菜の緑色の食べ物、梅干し、酢のものなどの酸味のあるものが好きです♡



そして。

農薬の少ない野菜や無農薬や無添加のものがおススメです!

なぜなら…

農薬や添加物を解毒しているのは肝臓。

肝臓の仕事が増えすぎると、疲れて元気がなくなる原因になってしまうんです。

さらに、野菜の栄養もグッと上がります。


f:id:kaorisaito22:20190201152311j:plain

4月になって、環境も変わってストレスを感じたり、お花見でアルコールを飲む機会が増えるこの時期。

肝臓の喜ぶ食べ物を取り入れて、感情もおおらかに保っていきましょう!



臓器美人になって、イライラに悩まされない毎日を送っていきたいですね♡


漢方アロマオイルで肝臓ケア!添加物もデトックスできるかっさはコチラ♪ toyo-color.hatenablog.com



松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。

 

千葉 松戸 柏 漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ