ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

「敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌へ」ブログのお引越しをします

東洋医学セラピストの斉藤香織です。はてなブログで1年半ほど書いてきましたが、「敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌へ」 ブログのお引越しをすることになりました。今後も、「肌アレが気になる」「敏感肌を変えたい!」「体の中から、肌を変…

聞くだけで、肌の潤いがアップする音楽

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える! 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー 主宰 斉藤香織です。 先週、クラシックコンサートに行ってきました♡ フィギュアスケートで使われてきた音楽を、 スケーターの鈴木明子さん…

【増席1しました】そのガサガサ唇、リップが原因かも!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える! 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー 主宰 斉藤香織です。 「リップをぬってるのに、 唇が乾燥して荒れやすくて…」 とお悩みをいただきました。 その原因、使ってるリップにも …

【残席1】ストレスに勝てなかった肌に奇跡が!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える! 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー 主宰 斉藤香織です。 夜更かししたり、外食が続くと 急に肌が荒れてきませんか? 会社員だった時の私は、そんなことの連続でした。 一番ひ…

【かゆ肌セラピー受付スタート!】20キロ送っておいたよー

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える! 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰 斉藤香織です。 かゆ肌セラピー体験会を明日11/10からスタートします。 両親から野菜が届きました♡ 「20キロ送っておいたよー」って。…

冬になって空気が乾燥してきても、肌がかゆくならない秘訣!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 今日の湿度は34%! 日に日に、空気乾燥してきてます(>_<) (マイ湿度計 調べです!) でも、実は、 冬になって、空気…

シワができるのは〇〇が原因?

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。  「眉の間にあった縦シワが、なくなってきたんです! ぬると引っかかっていたファンデーションもぬりやすくなったん…

宝塚タイプだったけど、実は…

こんにちは! 昨日は、 顔タイプ×骨格タイプにあった髪型に仕上げてもらえる美容室へ行ってきました♡ 顔タイプ診断は、メイクイベントでやってもらって知っていたのですが、 タイプにあった髪型にしてくれる美容師さんは初めて! というのも、… タイプが分か…

ゴロゴロ野菜が嬉しい!「北海道スープカリー専門店マナ」

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 スープカレー、食べたことありますか? 友達の知り合いが、 スープカレーのお店をやっているとのことで、 行ってきま…

史上最悪の肌から大好きな肌に!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 子どもの頃から、敏感肌。 物心ついた時には、季節の変わり目になると肌がかゆくて、 通った皮膚科。 敏感肌だから、…

すぐお肌が乾燥するのは〇〇しているから!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 肌が乾燥しやすい… 潤いが足りない… そんな肌だったら、体の中が渋滞しているかもしれません! 肌の潤いは胃腸で作ら…

お風呂で肌がしみるのは〇〇があるから!

こんにちは! 長年悩んできた痛くて痒い敏感肌を根本から変える 毎朝鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 先日、南房総に行ってきました 。 温泉に入って、 海の幸も堪能して、贅沢時間過ごしてきました(´꒳`) 旅行に行くとき…

敏感肌でも変えられる!「かゆ肌セラピー」もうすぐスタート!

こんにちは! かゆ肌セラピー主宰の 斉藤香織です。 季節の変わり目になると、肌がかゆくなる… 肌の状態が毎日変わりやすくなりがち…。 でも、こういう肌質だから、、 敏感肌だから、しかたない。 そんな風に思っていませんか? でもこれって、、 体のバラン…

残念すぎる胃腸が生まれ変わったのは…

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 乾燥肌・かゆみ肌をかっさで改善!斉藤香織です。 皆さま、台風で雨風強くなってきていますが、大丈夫でしょうか? 大きな被害がないことを願っています。 先日、TV番組で、長寿の方が健康の秘訣を聞かれて、 「好き嫌…

野菜の農薬はキケン?

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 敏感肌・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 野菜を買う時、こだわっていることありますか? 私は、無農薬野菜や農薬が少ない地元農家さんが作っている野菜を 買うようにしています! というのも、 野菜に使われている…

目が疲れた時の最強の◯◯法

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン アトピー・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 スマホやPCでどうしても疲れてくる目。 どうしても目がツライ。 寝ても、疲れがとれない。 そんなことありませんか? そんな時は、菊花とクコのお茶で一息。 菊の花も、…

大人になってアトピーになるのは〇〇が原因!

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン アトピー・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 私は、大人になってアトピーになったのですが、 最近、よく言われます。 「大人になってアトピーになるんですね!」 アトピーはアレルギーの一種。 そして、もともと持っ…

タニタカフェで血をサラサラに♡

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン アトピー・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 昨日は、都内で中医学の研修に行ってきました^^ そして。 有楽町駅前でタニタカフェを見かけて、 フォーが美味しそうだったので、 初!タニタカフェしてきました♡ 和だ…

眠れない時は耳を温める?

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン アトピー・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 3連休が終わりましたね。 連休はいかがでしたか? 私は、漢方薬局で温灸を体験してきました^^ お灸したことありますかー? 私は、市販のお灸を毎朝、足にしています。 …

今日は秋分☆「秋になるとなんだか不調」を起こさない秘訣

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン アトピー・冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 今日は秋分ですね^^ 秋分は、 これから寒の時間が暑さの時間より、長くなっていきますよー っていう日。 「陰陽マーク」見たことありますか? 白と黒でできたマーク。 …

潤った肌は〇〇で作れる!

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 冷え・アトピーをかっさで改善!斉藤香織です。 1週間前にオープンしたばかりのイタリアンへ行ってきました。 新松戸駅前の「トラットリア アルレッキーノ」。 旬の食材を使ったイタリアン! 旬のサンマのテリーヌに、 …

秋でも潤った肌になる方法って?

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 冷え・アトピーをかっさで改善!斉藤香織です。 朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね^^ 中医学では、9月は秋の真っ只中。 秋になると、肌や喉が乾燥して、痒くなりやすかったりしませんか。 今日は、乾燥に悩まされな…

「腰が痛いなぁとふと思っていたことが、なくなりました!」

アトピーでも、なかなか痩せにくい体質でも症状はいろいろあっても、原因は「胃腸」。改善の方法をお伝えします。

アトピーの薬を飲まなくてすむように!〜かっさ・カッピング症例〜

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 松戸アロマサロン・アトピー アトピーの薬を飲まなくてすむようになったことが一番嬉しい! ボディデトックスコースを受けられたSさま。 『年中乾燥してかゆくて掻いてしまって。ア…

UVケアしてるのに、シミができてしまう!シミを作らないために すべきこと

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。 昨日は、庭で採ったゴーヤとバジルをもって、実家へ行ってきました。 このゴーヤ、今年蒔いた種と、昨年のゴーヤのこぼれ種があちこちから出て、 根詰まりを起こしたようで…

「体が楽になっていくのが分かりました!」

アトピーでも、なかなか痩せにくい体質でも症状はいろいろあっても、原因は「胃腸」。改善の方法をお伝えします。

白髪・抜け毛に悩まされない!ツヤ髪になる秘訣

繰り返してしまうニキビについて、できる場所によって原因と対策が分かります。

生理痛改善の要は腎臓!

アトピーでも、なかなか痩せにくい体質でも症状はいろいろあっても、原因は「胃腸」。改善の方法をお伝えします。

半年後の自分を決めているのは、今!

繰り返してしまうニキビについて、できる場所によって原因と対策が分かります。

アトピーだったのに、すっかりキレイな背中に♡

こんにちは! 松戸の漢方アロマサロン 冷えをかっさで改善!斉藤香織です。 松戸アロマサロン・アトピー 昨日は、体質改善ボディデトックスにいらっしゃっているSさまの最終日。 アトピーと、痩せたいとお悩みのSさま 。 小さい頃からアトピーで、かゆみにず…