ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

白髪・抜け毛に悩まされない!ツヤ髪になる秘訣

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・アトピーをかっさで改善!斉藤香織です。

f:id:kaorisaito22:20190430145005j:plain
松戸アロマサロン


蒸し暑い日が続きますね。


最近、気になることが・・・。

それは、髪の毛をとかしていると出てくるピッと出てくるアレです。

白髪です。

白髪を増やさない美髪のポイントは・・・「腎臓」


腎臓の仕事は、アンチエイジング

女性ホルモンを司り、成長や生殖機能を司っていること。


なので、

腎臓の働きが弱ってくると、

髪の毛が白くなったり、ボリュームが少なくなってきたり、ツヤがなくなってきてしまうんです。



「最近、髪の毛が少なくなってきたみたい」

「白髪が増えてきて・・・」

と感じたら、


腎臓をいたわること。

腎臓を消耗しすぎないこと。


艶のある髪の毛を作るには、表面的なケアばかりでなくて、

生活習慣や食生活を見直して、

体の中のバランスを整えることも大事なんですよね。


日頃の過ごし方で、エイジングを緩やかにすることができるんです。


たとえば、体を冷やしすぎないこと

f:id:kaorisaito22:20190201152311j:plain

夏は室内がガンガンにエアコンがきいていたり、

冷たいものを飲んだり、食べたりしがちですが。

冷たいものは一気に、内臓を冷やしてしまいます。


そして、腎臓は冷えが苦手です。

冷えると、腎臓の働きが弱って、髪の色ツヤが衰えてきてしまうんです。


今年の夏は、冷やしすぎない工夫を。

それがアンチエイジングの近道です^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

===============


【提供中のサービス】

【体質改善ボディデトックスコース】

toyo-color.hatenablog.com


松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony 斉藤香織  

千葉 松戸  漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ