ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

白髪と冷えは関係している?

40歳近くなってくると、出始める白髪。

少し前まではなかったのに、白髪を見つけて年齢を感じてしまったり。

白髪染めが面倒に思ったり。

そんなことないですか?

年齢とともにできてしまう白髪も!冷え対策が白髪予防になるんですよ^^

f:id:kaorisaito22:20190404123138j:plain
松戸アロマサロン・白髪対策

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。


今日から連休という方も多いのではないでしょうか?

先週の暑かった日から一転、ひんやりしますね^^


40歳近くなってくると、出始める白髪。

少し前までは、こんなになかったのに!

白髪が生えているのを発見しただけで、年齢を感じてショックですよね>_<


白髪の原因は腎臓?

f:id:kaorisaito22:20190131203214j:plain:w300

白髪と関係しているのは腎臓

腎臓は女性ホルモンやアンチエイジングと関係しているところ。

なので、腎臓の働きが弱ってくると、白髪が出やすくなってきてしまうんです。


女性は7の倍数で体が変化します。<

養命酒のCMで聞いたことある方もいるかもしれません!

f:id:kaorisaito22:20190427110054j:plain
松戸アロマサロン 女性の体の変化


35歳すぎると、肌や髪が弱ってきて。

42歳過ぎると、白髪が気になり始めます。


腎臓を手厚くケアすれば、老化のスピードを緩やかにして、白髪予防になるんです!


腎臓ケアの鍵は冷え

f:id:kaorisaito22:20190201150915j:plain

アンチエイジングに関係している腎臓!

腎臓は冷えが苦手です。

とくに、腎臓が担当している足腰の冷えは要注意です!

というのも…

冷えると腎臓の動きが鈍くなってしまいます。


例えば、マラソンを走る時。

準備運動をせずに体を温めないで走り出したら、怪我をしやすくなりますよね。

腎臓も温まっていなかったら、上手く働けずにトラブルを起こしやすくなってしまうんです。


f:id:kaorisaito22:20190212121644j:plain

まずは足体を冷やさない。

冷えたら湯船に浸かったり、レグウォーマーや靴下でいたわってあげる。

そこから始めましょう^^

次回、腎臓ケア法についてお伝えします♡


アンチエイジングに!腎臓の働きを高めて自化発電できる体になりたい方はコチラです♪ toyo-color.hatenablog.com



松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。

 

千葉 松戸  漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ