ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

松戸 アロマサロン*疲労感・偏頭痛を改善!「肝臓」の漢方アロマ

こんにちは!

松戸・柏の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。

今日は、五臓別の漢方オイルの中から、「肝臓」についてご紹介しますね。^^

f:id:kaorisaito22:20190129131248j:plain

そもそも、五臓六腑とは?

f:id:kaorisaito22:20190131203214j:plain

五臓」と聞くと、なんだか難しそう。そもそも何?」

そんなお声もよくいただきます。^^

五臓とは、肝臓、心臓、脾臓(胃腸などの消化器官)、肺、腎臓の内臓のことです。

五臓は、お互いに助け合ったり、抑え合って元気な状態を保っています。

五臓のバランスが崩れると、冷え、肩こり、頭痛など不調やいろいろな症状が出てきます。

また、五臓は体のトラブルだけでなく、お顔のシミやくすみなどの美容や感情とも大きな関わりがあります。

五臓が元気だったら、健康で美しくなれるんですよ!



肩こり・クマの原因は肝臓?

f:id:kaorisaito22:20190201152311j:plain

肝臓といえば、アルコールの解毒でおなじみですね。^^

肝臓はその他にもたくさん仕事をしていて、その数300と言われるほど!

肩こりで体が硬くなったり。

顔の「クマ」「濃いシミ」。

これも肝臓と関係しているんです。

肝臓の仕事は血のコントロール

考え事をするときには脳へ。

スマホを見るときには目へ血を送っています。

添加物をとったら、添加物の解毒もしています。

そして、寝てる間に血を解毒、修復してきれいにして翌日にきれいな血を送ります。

f:id:kaorisaito22:20190201150915j:plain

血は生きるためのガソリン。

汚いガソリンだったら、車もうまく走らないですよね。

熟睡できなかったり、寝不足だったり。

添加物の入っているものを食べたり。 スマホ、PCを見たり…

と現代人は肝臓を酷使しがち。

すると、肝臓も「ムリです~~」と力が弱くなって解毒が不十分に…

肩こりしやすくなったり。 目も疲れやすくなったり。 頭痛も起こりやすくなります。

血の色も赤黒くなり、皮膚を通して

「クマがある」「濃いシミがある」と見えてしまいます。



肝臓はイライラが嫌い!

f:id:kaorisaito22:20190203210937j:plain

肝臓は怒りの感情と連動しています。

怒りすぎると、肝臓を痛めてしまいます。

そして、肝臓の働きが弱ってくると、鬱っぽくなったり、イライラしたりと感情が不安定に…

肝臓が元気なら、感情のコントロールもできて気持ちも前向きに!

のびのびとおおらかに感情も保ちたいですね^^

f:id:kaorisaito22:20180923165152j:plain

サロンでは、肝臓の働きを助ける漢方オイルを使いながら、かっさで内臓を活性化していきます。

また、プチカラーセラピーを行うことで、こころの状態も整え、メンタル面からもサポートしていきます。

「熟睡できて、本当に楽になった!」

「疲れると頭痛がしていたのが、ほとんど起こらなくなった!」

「遅れがちだった生理が、改善された!」

お客様からは、こんなお声が届いています。

定期的に生理で血が出て行ってしまう女性は、血の生き物とも言われています。

肝臓を手厚くケアして、活き活きと毎日楽しみたいですね^^


◾️疲労感・偏頭痛の症状を改善したい方はコチラ♪ toyo-color.hatenablog.com



松戸・柏の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。

 

千葉 松戸 柏 漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ