ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

アトピーの原因と対処法がわかる!カッピング

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。


眠れない程かゆいアトピーも!カッピングでアトピーの原因と対策が見つかりますよ。^^

f:id:kaorisaito22:20190430150249j:plain

先日、ボディかっさに来て下さったのは、小さな頃からアトピーで悩まれていたS様。

遠くからお越し下さり、ありがとうございます!

「年中乾燥してかゆくて掻いてしまって。アトピーが良くなって、ゆっくり寝たい!」とおっしゃられて。


寝ていても無意識に掻いてしまったり、そんな自分に気づいて目を覚まして自己嫌悪に陥ったり。

また掻いてしまうんじゃないかと不安になって、眠れなかったり。

毎日のことですから辛いですよね><


貧血気味のSさま。

実は、貧血はアトピーの原因の一つなんです!

なぜなら、血液の働きは「全身に栄養を届け潤いを与える」こと。

そしてその血液を作っているのは「胃腸」

胃腸が弱っていると、血液が不足して乾燥肌、アトピーになりやすいんです!


S様の背中をカッピングしてみると、「左のそこだけ違う感じがする!」と指された場所がありましたね。

f:id:kaorisaito22:20181215124855j:plain

そこがまさに、胃腸の反射区。

「ああ、やっぱり胃腸かぁ。点と点が線につながったー!」

すごく納得して下さって。

体感して、ご自分の体質を知るって大事な一歩ですよね。^^

今の体質がわかれば、アトピーの対策も分かりますし、悩まなくてすむようになります!



「すごく楽!なんだか軽やかになった感じ〜」

アトピーが出ていると、身体が重だるくなってしまいがち。

楽に、軽やかになって本当に良かったです!

f:id:kaorisaito22:20181105120933j:plain

体中に巡らせるほどの血液が作れていない。

それが、アトピーの原因にもなってしまいます。


胃腸の反射区を繰り返しかっさすることで、胃腸の働きが活性化してきて、血液を作る力がグングン上がってきます!

アトピーの状態が少しでもよくなるように、一緒に頑張っていきましょう♡

血の不足を助けてくれる三陰交(内くるぶしから指4本上のツボ)のお灸、ぜひ試してみてくださいね^^

また来月も楽しみにお待ちしております^^

アトピー改善に!胃腸を強くして血の巡りをよくしたい方はコチラ♪

toyo-color.hatenablog.com



松戸・柏の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。

 

千葉 松戸・柏の 漢方アロマサロン Oriental Harmony 肩こり・冷えをかっさで改善!

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ