ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

冬のカサカサ肌の対処法は?②

気温差が激しくて体調を崩しやすい今年の冬。

ライフスタイルを少し意識するといいですよ♪

f:id:kaorisaito22:20181205122811j:plain

こんにちは!「Oriental Harmony」健美セラピストの斉藤香織です。

週末にイチョウ並木を見てきました。 今まで紅葉ばかりでイチョウを見に行くことがなかったのですが。

キレイでした~╰(´︶`)╯♡ ほどよく散って、足元はイチョウの絨毯♪ ほのかに銀杏の香りもして笑

ライトアップも! f:id:kaorisaito22:20181205123105j:plain

屋台も海鮮丼、博多とんこつラーメン、ケバブといろいろ堪能♪ キレイで楽しい!けど末端冷え性の私。 寒くて手がジンジンかじかんで、ラーメンの器やお腹に手を当てて温めるものの、とにかく寒かった~ (>_<)

すっかり冷えてしまった私ですが!

前回はカサカサ肌にならないために、

「血の巡りをよくする」

「冷やさない」食事での対処法お伝えしました^^

今回はライフスタイルの対処法をお伝えします!

冬は動物が冬眠するように、人間も休眠モードに入ります。

エネルギーをチャージしないといけない時期です。

いつもより早く寝て、いつもより遅く起きましょう。 

いつもよりで1時間前後ぐらい多く寝てあげると良いですね^^

薄着や冷たいものを習慣的に摂取したり、 精力的に動きすぎず、ゆっくりと過ごしましょう。

乾燥させないように、部屋の湿度を保ちましょう!

加湿器や部屋に湿らせたタオル一枚かけるだけでも変わりますよ♪

お風呂は40度前後の湯船で。

42度以上になると、肌の乾燥が進んでしまいます。。

乾燥対策はインフルエンザ予防にも効果的です。

少しずつ、できそうなことから取り入れてみてくださいね♡

千葉 松戸 未病と美肌を叶える内臓ケア 身体の中からキレイになるOriental Harmony の斉藤香織でした。

東洋医学体質チェック付きパーソナルカラー体験レッスン in flowercafe 募集中です♪

toyo-color.hatenablog.com

 

千葉県松戸 体質改善と美肌を叶えるデトックス 東洋医学サロンOriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ