ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

宝塚タイプだったけど、実は…

こんにちは!


昨日は、

顔タイプ×骨格タイプにあった髪型に仕上げてもらえる美容室へ行ってきました♡

f:id:kaorisaito22:20191102115543j:plain


顔タイプ診断は、メイクイベントでやってもらって知っていたのですが、 タイプにあった髪型にしてくれる美容師さんは初めて!


というのも、… タイプが分かって、 王道の似合う髪型が分かっていても、

髪がクセがあったり、まとまらなかったり、 自分に似合っているのかなって思っていたんですよね。


まずは、顔タイプ診断


顔をメジャーで測定して、顔タイプを診断。


目や口の長さまで、測るんですよー!

数字に基づいて、自分の顔のタイプが分かるんです^^


タイプは、

ボーイッシュ

アイドル

エレガント

宝塚

の4つ。


私のタイプは宝塚

f:id:kaorisaito22:20191102115106j:plain

タイプに合うメイク、ファッションがわかる冊子も

いただきました♡


でも、じつはパーツでみると、エレガントの項目の方が多いらしいんです!


でも、目が宝塚で、 目の印象が大きいので宝塚になったようです!


多数決ではないんですね笑


髪の長さや前髪は、

「似合う髪型になってますね!」

と言われて、 良かった〜と思っていたら…


仕上がりが全然違いました!!


もともと髪の量が激的に多いので、 今まで梳いてもらってたのですが、

逆にボリュームがなくなってペタッとしてたようです(・_・;


そして、今使ってるトリートメントが、 髪質に合ってないことも判明!


自分に合うものを知れると、迷わないので嬉しいですね^^

f:id:kaorisaito22:20191102115730j:plain


似合う髪型も知れたし、メイクやファッションのポイントも教えてもらえて

勉強になって楽しかったです♡


顔にあった髪型にしたい方はぜひ。 美容室「K&K」 http://www.kk-originalhair.com/