ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

残念すぎる胃腸が生まれ変わったのは…

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 乾燥肌・かゆみ肌をかっさで改善!斉藤香織です。

f:id:kaorisaito22:20190622122552j:plain


皆さま、台風で雨風強くなってきていますが、大丈夫でしょうか?

大きな被害がないことを願っています。



先日、TV番組で、長寿の方が健康の秘訣を聞かれて、 「好き嫌いなく食べてます」 と言っているのを聞きました。


私、実はほんの半年前、

食べるとすぐお腹をこわすというほど、

胃腸が絶不調になりました。


もう、それこそ、食べられる量もどんどん減ってきて、

食べるとすぐ痛くなるので、食べるのも嫌になるくらいでした。



ありがたいことに、

最近は、

ほとんどおなかを壊すことがなくなってきたんです。


しかも、最近は、食べても食べても

お腹が空くくらい笑

それこそ、ごはんが待ち遠しくて仕方ないくらいです^^



で、

きっかけはと言うと、

イタリアに旅行に行ったことが最大の転機でした。

f:id:kaorisaito22:20191012200335j:plain

「空間移動は一番のリフレッシュ法」

昔、聞いたことがあります。


日本で、日常生活を送りながら、

気づかないうちに、ストレスも抱えながら、

胃腸に負担をかけないように…って色々気にしてやってきたことよりも。


知らない土地に行って、自然と空を見上げて、

空気を思いっきり吸って、

目の前のものを

見て、

聞いて、

感動して、

肌で感じて、

食べる喜びを感じて。

f:id:kaorisaito22:20191014181326j:plain

ツアーだったので、スケジュールについていく大変さはあったのですが、

毎日が新鮮でした。



今思うと、 やっぱり日本にいた時って、 色々考えてしまっていたんですよね。

今日これしなきゃ、〜すべきだとか、時間に追われて、

頭がいつもカチカチ動いていて、頭でっかちになっていたんです。


胃腸って、 実はメンタルと深い関係があります。

緊張していたり、考え過ぎてしまっていると、

おなかをくずしやすくなってきます。


試験前に緊張している時に、お腹をこわしてしまったり。

思い悩んでいると、食欲が出なかったり。

思い当たる経験ないですか?


「第二の脳」とも、

「考える臓器」とも、言われるくらい敏感です。


考えすぎていると、胃腸をどんどん弱らせてしまって、

消化もできなくなってしまうんですね。


要は、

悩み過ぎたり、考えすぎないように、

バランスをとって生活することが 元気に生きる近道。

そして、健康であることがキレイなお肌につながってきます。

不健康なのに、キレイな肌の方なんていません。


自分の人生の舵をとれるのは自分だけ。

毎日、どんな自分で過ごしていくか 自分次第。


自分のありかたで、元気に健康にキレイに生きていけるのか、

そうでないのか、 決められるのは 自分なんです。



乾燥肌でも体の中から肌を変えるボディデトックス toyo-color.hatenablog.com



 

千葉 松戸 漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ