ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

◯◯で体質が分かる?

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。

f:id:kaorisaito22:20190430144256j:plain

昨日は、所属している東洋医学の協会の研修へ!


・便秘 ・偏頭痛 ・肩こり ・目の横のシミ …

そんな症状が出ている人の体質は? 合ったケアは?

そんなことを学んできた1日でした。


大切なのは、体の声を聞いて、体質に合ったケアをすること

日頃の過ごし方で、体を変えられることもたくさんあります^^


体の声っていっても・・・??

と思いますよね。


その一つが

体の状態を表しているのが「舌」。


たとえば…


f:id:kaorisaito22:20190617115758j:plain:w300

ストレスを感じていて、カーッといていたり、のぼせがあると、舌は真っ赤。

体の潤いが足りていない状態。


f:id:kaorisaito22:20190617120135j:plain:w300

手足が冷えていたり、体に栄養が回っていないと、色は淡く、舌も小さめです。

血が少なくて、体全体に行き届いていない状態ですね。


舌は、その時々によって、色や形も変わってくるんです。

というのも。

舌は内臓に近いところにあるので、内臓の状態を反映しているんです。


舌の形、色はどうなっていますか?

まずは、自分の体の状態を知ることから!

ぜひ、チェックしてみてくださいね^^


体質チェックにも!内臓美人になって、体質&肌質改善へ。

toyo-color.hatenablog.com


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony 斉藤香織  

千葉 松戸  漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ