ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

胃腸炎に悩まされない!胃腸を強くするコツ

こんにちは!


松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。

 

f:id:kaorisaito22:20190430150249j:plain



つい先日、胃腸炎になった私ですが…。


腸炎流行ってますね。


腸炎にかかってしまうと、高熱、吐いたり、食べられなくなったり>_<

 

 

胃腸は、胃腸が充実していたら、五臓六腑全てが充実する!といわれるくらい重要な場所。


腸炎に負けずに、胃腸を強くしたい!!

そのためには?

 

胃腸は湿気が嫌い!

f:id:kaorisaito22:20190131203214j:plain

 

胃腸は湿気が苦手!

梅雨の時期にだるくなったり、頭が重くなったり、お腹の調子が悪くなることありませんか?


それは、体の中に湿度がたまっているからなんです!


体に余分な水分がたまると、胃腸の働きが低下


冷えた飲み物を飲んだり、汗をかかないとさらに悪化!

胃腸が冷えると、機能を低下させて、水分代謝が悪くなります

 


水分が体の中に溜まって、身体の中は氾濫したダムのように…

体も冷えやすく、代謝も悪くなって太りやすく。


胃腸の働きが悪くなって、食欲不振、お腹が重たくなったり、下痢に。

 


湿度に負けない胃腸を作るコツ

f:id:kaorisaito22:20190212121644j:plain:w300

 

・食べすぎ・飲みすぎない。

 

・冷たいものは取り過ぎない。

 

・運動や湯船に浸かって汗を出す。

ごぼう、レタス、玄米、海藻、酢は余分なものを出してくれます。

 

 

 胃は考える臓器

f:id:kaorisaito22:20190211145818j:plain


胃は考える臓器。

 

 

悩みすぎると、胃を痛めてしまうんです。

 

そして、胃の働きが弱ってくると、消化不良になったり、食欲不振に…

 

すると、胃腸の働きも弱ってくるので、胃腸炎などトラブルを引き起こしやすくなってしまうんです。

 

 

思い悩みすぎないこころをもって、胃腸を強くしていきたいですね^^

 


 

f:id:kaorisaito22:20190129131248j:plain
胃腸の働きを助けてくれる漢方オイルを浸透させながら、かっさを行なっていくと、


体の中の余分な水分や湿を取り除きながら、胃腸の働きが高めていきます。

 

 

 

日本は海に囲まれている島国。

湿度も高く、胃腸が弱い体質になりがち。


手厚い胃腸ケアで、毎日の生活を快適にしていきたいですね^^



◾️胃腸を強くして、身体の機能底上げへ
toyo-color.hatenablog.com


<br>
<br>

松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。