ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

ミラノのドォーモで想うこと

こんにちは!

松戸の漢方アロマサロン 冷え・肩こりをかっさで改善!斉藤香織です。


ミラノのドゥオモへ♪

f:id:kaorisaito22:20190601184429j:plain

近くで見ると、壮大で、ただただ圧倒!!

逆光でした>_<

f:id:kaorisaito22:20190601120532j:plain

入場するまで並んでいると、尖塔の一つ一つにも彫刻が!

一つ一つ、違っていて、細やかですごすぎました。

f:id:kaorisaito22:20190601115948j:plain

中に入ると、ひんやりで静かで、こころが浄化されるような不思議な感じ。

ステンドガラスが陽の光で光って綺麗でした!

f:id:kaorisaito22:20190601115848j:plain

ガイドさんから、歴史やステンドガラスかかれている内容やどう作られているか、

たくさん教えていただきました。


そこで知ったこと。


天井にちいさな穴が開いていて。

その光が床のカニの絵に重なると夏至というサインだそう。

f:id:kaorisaito22:20190601115915j:plain

これを聞いて、教会にいながら分かるなんて!

しかも、カニの絵を使ってだなんてんんて芸術的なんだ!とすごいと思ったのと同時に。

中医学でも同じようなことがある!と嬉しくなりました^^

何百年までも、何千年前でも世界って繋がってるんだなと。


中医学に「陰陽論」という理論があります。

f:id:kaorisaito22:20190601182613j:plain:w300

白と黒でできたマーク。

陰陽師などで見たことある方も多いかもしれません!

白が陽。

黒が陰を表しています。

陰と陽は独立してるのではなくて。

お互いにバランスをとりながら成り立っている存在。


太陽の光は陽。

影は

f:id:kaorisaito22:20190601182706j:plain:w300

陽が最大に極まって、

陽の光が最大になった時が「夏至」。

陰陽マークだと、白い色が最大になったとき。


体の健康状態も、陰と陽のバランスがうまくとれてると、健康状態が保たれるとされているんです。

たとえば、体が暑いのは陽が大きくなっている状態。

体が冷えているのは陰が大きくなっている状態。


陽が大きくなりすぎたら、熱が出て。

陰が大きすぎたら、冷え。

その状態が続くと、風邪や冷え性と病名がついてしまうことに…


季節、1日の中や体質にも陰と陽があります。

夏には、夏にあった養生法、夜には夜にあった養生法があります^^

合った養生法で過ごしていくと、冷え性になりにくかったり、アンチエイジングへの近道なんです。



明日はベネツィアフィレンツェです♡

松戸の漢方アロマサロン 肩こり・冷えをかっさで改善! Oriental Harmony の斉藤香織でした。

 

千葉 松戸  漢方アロマサロン Oriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ