ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

究極のデトックス療法 カッサ・カッピング

こんにちは!

健康とキレイをサポートする健美セラピストの 斉藤香織です。

サロンで行っている「カッサ」

中国の伝統療法で、”針を使わない鍼灸”と言われています。

カッサは専用のヘラで身体を擦って老廃物を排出し、生命エネルギーのバランスを整えることで

人が本来持っている自然治癒力を高めるデトックス療法です。

f:id:kaorisaito22:20180628172226j:plain

カッピングは、お肌にカップをあてて、真空にして老廃物を吸い上げます。

f:id:kaorisaito22:20180706152843j:plain

  かっさは「刮痧」(グアシャ)と書き、

「刮」は専用のヘラで身体を擦る動作、 「痧」は擦った後に、皮膚表面に現れる赤い点のことを表します。

この赤い点は、身体から出てきた汚れた血の老廃物です。

こんな方におススメです。

・肩こりをなんとかしたい。

・疲れやすいので、自分の体質を知って、体質に合ったケア方法を知りたい。

・便秘がちで便秘薬を飲んでいるが、薬の効き具合がよくない。

アトピーで食事に気を遣ったり、薬を使っているものの、改善されない。

症状に左右されない生活を送りたい。

・花粉症で鼻水、くしゃみがひどく、症状を和らげる方法を知りたい。

・立ち仕事で足がむくみやすく疲れやすいので、むくみにくい体質になりたい。

冷え性のため、夏でも腕や足が冷たくて長袖が手放せない。

・顔のシミ、クマ、くすみが気になるので、身体の内側から肌質を改善したい。

「カッサ」をやると、自分の体質を変えることができ、こんな効果があります。

・肩こり、頭痛などの痛みを和らげる

・免疫機能・自然治癒力UP

デトックス効果

・自律神経が整う

・ホルモンバランスが整い、肌ツヤが良くなる

なぜなら、

人体は生命活動のエネルギーである「気血水」が絶え間なく体内を巡り、 栄養の供給や新陳代謝を行って、内臓の働きを支えていると考えられています。

f:id:kaorisaito22:20180628180914j:plain

体内毒素といった老廃物が蓄積されていくと、 「気血水」の流れが悪くなり、 肩こりや冷え、便秘、不眠、むくみ、イライラ感などの様々な不調を引き起こし、免疫機能を低下させるからです。

カッサをやると、感じて分かる!目で見て分かる!だから面白い!

①感じ方で老廃物が流れたのが分かる!

中国の言葉で、「不通即痛 通即不痛(フツウ ソクツウ ツウソク フツウ )」という言葉があります。

早口言葉のようですが、

老廃物で滞っていれば痛みを感じるが、老廃物が流れると、痛くなくなるという意味です。

カッサで身体を擦った時、鈍い痛みを感じることがありますが、感じなくなった時、滞っていた老廃物が流れた証拠です。 自分の感じ方で、老廃物が滞っているか、流れたかが分かります!

②反応の出かたによって、自分の体質や弱っている臓器が目で見て分かる!

身体の中にある老廃物が皮膚表面に出る赤い点は

その方の体質や弱っている臓器によって、出る場所・色・範囲が異なります。

身体には内臓の反射区があるので、出た場所によって、胃腸や肝臓など、どこの内臓が弱っているが分かります。

f:id:kaorisaito22:20180628212407j:plain

症状が重かったり、血が汚れやすい方は、範囲が大きく、色も紫の濃い色になっていきます。

f:id:kaorisaito22:20180628212453j:plain

逆に、エネルギーが足りない方、血が足りない方は赤い点があまり出ません。

赤い点の出かたによって、体質が目で見て分かります!

f:id:kaorisaito22:20180628212535j:plain

③赤い点の消え方で免疫力が分かる!

現れた赤い点は、免疫機能を司るリンパ球、白血球により分解され、

最終的に尿として体外に排出され、消えていきます。

3,4日から、1週間前後で紅点が消えますが、個人の免疫力により差があります。 消える早さによって、自分の免疫力が分かります!

◆カッサ・カッピングが受けられるメニューはこちら

冷え・肩こり・花粉症・むくみ体質を改善!

toyo-color.hatenablog.com

千葉県松戸 体質改善と美肌を叶えるデトックス 東洋医学サロンOriental Harmony

◇メニュー

◇お客様のご感想

◇アクセス

◇お申込み・お問い合わせ