ページ コンテンツ

敏感肌でもあきらめない!鏡を見るのが楽しみな肌になる かゆ肌セラピー

長年、痛くてかゆい敏感肌でも克服した方法をお伝えしています。体の中から整えれば、肌は変えられます!

私がセラピストになった理由 ③ 体の内側から向き合うパーソナルカラリスト

f:id:kaorisaito22:20180514115703j:plain

こんにちは! 働く女性の健康とキレイをサポートする健美セラピスト&カラーコンサルタントの 斉藤香織です。

東洋医学は 症状が出てから、病気になってから

病院に行く、薬を飲む とかではなくて

病気になる前に手を打ちます。

今まで 調子が悪い=病院に行くという概念しかなかったので

目から鱗でした。

そんな理念とカッサを体験した時の感動から

東洋医学の学科と実技を学べる東洋医学スクールに

通い始めました。

五臓六腑の働き

病気の原因

経絡、ツボ

漢方オイルについての学科の勉強から、

カウンセリング

マッサージ

カッサ、カッピングという伝統療法

フェイシャル

の実技などを

学びました。   本場の台湾に行って、漢方や中国茶の勉強、 中医学の診断の体験もしました。

例えば、肺は呼吸することでエネルギーを全身に送る働きをしていて

トラブルが生じたり、機能が弱まるとアトピーや咳が生じる など、 体の因果関係が分かり、興味深いものでした。

日々、どういう食事、睡眠、ケア方法をしていけば病気にならないか、 アトピー冷え性などの不調に対して何をすべきなのか 頑張る方向性も分かることで、

焦りもなくなりました。

そして勉強を終える頃には、 アトピーが殆どなくなっていました。

東洋医学の効果を自分の身体をもって感じました。

そして、 東洋医学からのアプローチは

ファッションに欠かせないものだと思ってます。

例えば、

「肌が弱くて天然素材でないとダメだから、 コレは着れない」

「この色を着るとアトピーが目立って見える」

冷え性だからこのファッションは無理」とか

選択肢を狭めないで好きなものを着て欲しい!と思うんです。

東洋医学で内臓からアプローチして選択肢を広げてファッションを楽しんでほしい。

内臓をケアしてファッションや似合うカラーの範囲を広げて欲しい!

私はそんな、体の内側から向き合うパーソナルカラリストになろうと決心したのです。

◆体質改善もできる東洋医学をベースにしたエステサロン

 ★アトピー、花粉症。冷え症、むくみなど体質改善したい方へ 「気になる不調を解消!体質改善コース」 【ボディ全身】  

★こころと身体に向きあえる体質チェック
       「美腸・美肌になれる!働く女性のための美活コース」 【ボディ+フェイシャル



★「肌本来もつ力を引き出し、透明感のある肌へ!美肌フェイシャル」 【フェイシャル】
         ツボ押し、翡翠かっさ、漢方美白パックを用いたスペシャルフェイシャル

 

★自分の個性を引き出すベストカラー14色!【パーソナルカラー診断】 

   ★第一印象が変わる!トータルBeautyコース      【フェイシャル+パーソナルカラー診断+カラーコーディネート】    

ご予約・お問い合わせはこちら